ホーム » スポンサー広告気になったこと » あのドラマの影響で「10年日記」が注目されている?


タグ /

あのドラマの影響で「10年日記」が注目されている?

菅野美穂主演の「曲げられない女」好評のようですね。
もちろん私も毎週欠かさず観ています。
おまけに録画までして。
(どこまで気に入ってるのって言われそうですが)


このドラマで二人の対照的な女性に自分を重ねて
観ている女性が多いのでは?と言われています。


物事すべてをきちんとしないと気が済まない
頑固でバカ正直な独身女性が菅野美穂。


9年間、司法試験に臨んでいますが
「あれだけ勉強しているのに、どうして
受からないの?」といつも思ってしまいます。


でも毎回の言動に不思議と共感できます。
自分自身そんなに真面目じゃないんですが。


「正確に言っておきたいので」というセリフ
あれにハマってます。


そのドラマのメイン?の勉強場面で
いつもつけているのが「10年日記」です。


高橋書店の10年日記


数行書くだけの日記ですが、購入したと
ブログで書いている人も多いようです。


10年も続けるのは・・・と思いますが
10年後に読み返してみることを考えると
やってみる価値はありますね。


ドラマで主人公と対照的な女性を演じている
永作博美さん。妊婦さんなのに頑張ってます。
彼女も可愛くて、普通なら嫌味な性格なのに
許せる気になってしまいます。


また来週もみなくては
関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback from あなたに素敵な贈り物 2010-02-27 Sat 16:56:09

曲げられない女 犬

今日は、この内容を調べてみました~~今、有名だからね。(+o+)ホワイトデーのお返しに♪あのドラマの影響で「10年日記」が注目されている? 菅野美穂主演の「曲げられない女」好評のようですね。 もちろん私も毎週欠かさず観ています。 おまけに録画までして。 (どこ (more…)

Return to page top

