ホーム » スポンサー広告 » ウィートバッグはエコなカイロ

スポンサーサイト

タグ /

ウィートバッグはエコなカイロ

ウィートバッグって名前、知っていますか?
私は去年雑誌で知りました。


簡単に言うと、布袋の中に小麦やアロマオイルなどが
入っていて、それを電子レンジで暖めて使うものです。
商品によっては小麦以外の穀物が入っていたり
無香料のものもあるようです。


雑誌に載っていたのは、イギリスの会社の
ナチュラルウィートバッグ社の商品で
こちらの会社はウィートバッグを社会に広めた
功績をたたえられて、英国女王賞を受賞したそうです。


プレゼント用に早速買いましたが、私自身は
布製品を電子レンジで暖めることにちょっと
躊躇していましたが、贈られた側の娘からは
「暖かくて一晩ぐっすり寝られた」と好評でした。


使っているときは電気もいらないし、だんだんと
冷めていくようですが、朝には湯たんぽ代わりに
足元に移動して便利に使っているようです。


使い捨てカイロが一般的になっていますが
こんなエコロジーな商品も注目されてきて
嬉しいです。

関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

