ホーム » スポンサー広告 » ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス


タグ /

ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス

世界的なホテルチェーンのホリデイ・インが今月、
従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に
導入しているというニュースがありました。
 

このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある
計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た
従業員がベッドに入り温めておく。温度が基準の20度に達したかどうかは
温度計で確認する。


と、そのような内容のサービスらしいですが・・・


同チェーンのスポークスマンは、電子メールで「ベッドに巨大な湯たんぽを
入れるようなもの」と説明。従業員が事前にシャワーを浴びるかどうかについては
言及しなかったが、髪の毛は覆うとしている。


同社はこの「革新的な」サービスが、英国を襲った寒波に対応するものだとしており
エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士が「この方法は眠りを助ける」
と評価していることもアピールしている。

[ロンドン 21日 ロイター]


私個人的には、知らなかったら別ですが、知らされたとしたら
きっとそのベッドでは寝たくない、と思うでしょう。


サービスの発想自体に国民性の違いが出ていると思いますね。
私なら、自分で暖めるのではなく湯たんぽかな?

関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

