ホーム » スポンサー広告 » 女子制服のズボンってどう?


タグ /

女子制服のズボンってどう?

ネットマーケティングのアイシェアが、20代から40代のネットユーザーの
男女を対象に制服に関する意識調査を実施した結果です。


最近、女子の制服ズボンを採用する学校が少しずつ増えてきているようですが
女子制服ズボンについてはどのように考えているのか?
そこのところもあわせて調査されて、それによると


「とても賛成」37.8%
「どちらかというと賛成」40.3%で
8割近くが「賛成」と回答。


男女別では、女性の88.4%、男性の69.8%が「賛成」
年齢別では、20代73.2%、30代77.9%、40代82.7%と
年齢が上がるにつれ「賛成」の割合が増加傾向にある。
となっています。


「賛成」の理由としては、「寒いと思うから」「体のことを考えて」
「痴漢対策にもなる」という実質的な意見が多く
母親の立場からは、やはりそう考えるのが親心なんでしょうね。


かつての女子学生だった自分の時を振り返ってみても
寒かったんだろうな・・・と遠い記憶すぎて思い出せないですが(笑)


「選択の幅は広いほうが良い」「スカートに限定する理由がない」
スカートの下にジャージを着るよりは良い」などの多数の意見も。


下校途中の学生を見てると、制服スカートからカラフルなジャージが・・・
大勢でやってるからきっと恥ずかしくないんでしょう。
それよりも寒いものね。


そして「反対」派からは、「タイツやレギンスなどでも防寒対策は可能だから」
「女の子らしくない」「スカートのほうがかわいい
「風情がない」といった見栄えを気にする声が寄せられたという。


これはひょっとして男性からの意見が多数を占めているのかも?
あくまでも私見ですが。


女性のスカート姿をかわいいと思うかという質問に対しては


「とてもかわいいと思う」44.4%、
「どちらかというとかわいいと思う」48.8%
と9割以上が「かわいい」と回答。


女子制服ズボンを多くの方が容認しながらも
女性のスカート姿への支持の高さが表れる結果となりました。

RBBTODAY より一部抜粋




関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

