ホーム » スポンサー広告気になったこと » 高知市で、もう桜が咲きました

スポンサーサイト

タグ /

高知市で、もう桜が咲きました

開花予想が先日発表されましたが
気象庁が10日に高知市で桜が
開花した、と発表しました。


統計開始の1953年以来
歴代1位タイの早さだったそうです。


平年よりは13日早く、昨年よりも
6日早い開花だったそうです。


高知市内では2月下旬から
一日の平均気温が5度以上高い日が
続いたために開花が早まったという事です。


満開になるのは1週間後の17日頃の見込み。


関西地方はこの2,3日は真冬並みの寒さです。
でも小さい頃から、もうすぐ東大寺二月堂のお水取りが
満行になって、そうすれば春がやってくるよ
と昔からそういうふうに教えられてきました。


指折り数えて春を待つのも楽しいものです。
関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Return to page top

